4月のご挨拶・ご報告

春風がとても気持ちの良い日々となりました。いかがお過ごしでしょうか。

3月は、日々の雑感や気付いたことをツイッターに投稿しながら、「あさひ」という、オーケストラ作品の楽曲分析を、コンスタンとに載せてまいりました。和声・コードならびにオーケストレーション、順次進行、Gの持続音など、特徴のあるところを場面ごとに紹介いたしました。全体としてとてもシンプルな構成になっていることがおわかりいただけたかと思います。

4月は、バイエル上巻を学習されている方のために、かんたんなピアノ曲を制作することにしています。表情があり、景色がみえる作品を目指しております。これも、定期的にツイートで投稿しますので、どうぞツイッターをご覧になってください。そのあと、当ホームページにまとめの記事を作ります。すでに原案はできており、ピアノ独奏にしたり、先生の伴奏まで完成させていきます。

また、けんだまという作品を楽曲分析する準備ができています。これは、先のバイエル学習者のためのピアノ曲の進行をみながら発表していくつもりです。

新しい音楽作品をお求めになっている方に、いくらかのお手伝いができる思いますので、どうぞ遠慮なくご連絡ください。

風軽やかな季節、お健やかに過ごされますよう心からお祈り申し上げます。

Copyright 2018 作曲・編曲・音源製作 All Rights Reserved.