6月後半のご挨拶・ご報告

梅雨の候、お変わりなくご活躍とのこと、お喜び申し上げます。

6月前半に行った活動について報告させていただきます。

現在、Twitterにて、楽曲分析を行っております。パソコンで製作した音源を添付し、解説を加え、投稿しております。6月前半は、「こまねずみ」「草競馬」を解説することができました。いずれもオーケストラの編成で3部形式、10年以上前に制作した作品です。とても短くできており、Twitterで紹介するのにピッタリだと思いました。まとめたページも作ってあるので、どうぞご覧下さい。

・新しいこと
いつも使っているパソコンにFinaleが入っており、ちょうどスケッチに使えることに気づきました。またいろんな作品を少しずつ制作していこうと思っております。

・今後の予定
前回の報告で紹介する予定であったフルート・ソロの「女王蜂」の準備を進めています。ハードディスクのどこかに音源があるので、探すのに時間がかかりそうです。また、これまでの楽曲分析で扱った作品の、スコアとパート譜を手書きからFinaleで清書し、公開しようとしています。演奏のご依頼があってから手を付けようと思っていたのですが、先に準備しておくのも良いと思いました。

心ふさぐような梅雨空ですが、何卒、お心お健やかにお暮らしください。

Copyright 2018 作曲・編曲・音源製作 All Rights Reserved.